BLOG ブログ

「相続対策まるわかりセミナー」開催しました

吹田市立豊一市民センター 3回目

 6月28日(火)29日(水) 吹田市立豊一市民センターにて恒例の「相続対策まるわかりセミナー」を開催いたしました。

新聞折込チラシや事前案内から6件の受講希望のお申し出をいただき、全員出席いただきました。

いつもの通り、事例から安易な相続対策ではかえって目論見とおりにならない事例や、相続対策の本質の話、どのように相続対策を進めていったらいいのか、2019年の民法改正の解説、相続対策の3本の柱、などの内容を説明させていただきました。

 皆様メモを取られるなど真剣にお聴き、終了後の質問もたくさん頂戴しその場でお答えできる内容については丁寧にお答えをいたしました。また、個別相談も半数以上の受講者が希望され日程の調整をいたしました。

 回を重ねるにしたがって、「相続に関して漠然と不安や悩みがあるがどこに相談いていいのかわからなかった」というご意見も多く、今後のお役に立つ情報発信を地域密着で進めてまいりたいと思います。

 次回の開催も準備を進めたいと思いますので、どうぞご期待ください。